おとこのおもちゃ箱

結構ながいこと探していたモノ。
靴を買った時に手に入る空箱や100均の安価な物ですませて何年が経ったのでしょう(笑)

最近はDIYの流行りなんかもあり、色々な種類が出回っているみたいですが、ピンとくるものになかなか出会えず。


「おとこのおもちゃ箱」=「工具箱」   


軍用の物なんか一度気になったのですが、工具箱自体の重さがハンパなかったり
良い型なんだけど、大きすぎたり小さすぎたり。

僕は楽器関係の道具を入れておく工具箱が欲しかったわけです。
道具箱? それとも工具箱?
どっちでもいいか(笑)

ハンダやドライバー、六角レンチ ビス スペアのバッテリーなんかを入れておいて
かつ、棚にそのまま置いておいても違和感のない感じの工具箱が欲しかったわけです。

中は仕切りがなく、それこそ100均で入手する小さいタッパーや小さいジップロックのような袋で自由に整理できるような
工具箱を探していたわけです。

靴の空箱って、だいたい厚紙じゃないですか。
その中に先の尖ったドライバーなんかを収納しておくのって・・・良いわけないじゃないですか(笑)

理想的な工具箱をやっと見つけたんです。

キッチン周りの棚を買いに「無印良品」へ行った時に。
まさか、無印良品で工具箱を買うことになるとは思ってもいませんでした(笑)


















カラーもオフホワイトのようなライトグレーで威圧感ないのが良い感じです。
「工具箱」って、濃いメタリックブルーなんかのカラーで、超合金のような「いかにもっ!」的なやつをイメージしていました。

そんな工具箱も、なんかレトロな感じが好きなんですが、もう少し気がきいたモノはないのかな・・・と。

そして出会ったのが「無印良品の工具箱」でした。
しかも色んなタイプがラインナップされている(笑)















僕は一番左のタイプを購入しました。

サイズは 約幅38×奥行18×高さ13cm


スチール工具箱 4」ってやつです。

 


 


100均で入手した小物入れ達を上手に使って、こんなふうに収納してあります。
これで、靴の空箱の中を探しまわさないですみそうです。

ひとつひとつ、気に入ったモノで日常の質を上げていくって楽しいし有意義ですよね。

ギターの改造・・・どうしようかなぁ・・・。

                                        
Sound Design Ryusuke Onoda
https://ryusuke0708.wixsite.com/ryusukeonoda

YouTube
https://www.youtube.com/channel/UCSu4PeiN0_7Hj-aX5l-T_QQ?view_as=subscriber

Facebookページ

https://www.facebook.com/SoundDesignRyusukeOnoda/

twitter

https://twitter.com/ryusuke_onoda

                                        

オーディオストックでBGM・効果音を販売中!