ホームページを新規公開しました



NEWホームページ            

ホームページを新規公開しました。

リニューアルです。
と言いましても、過去のホームページは長い間放置してしまっていたのですが・・・。

「シンプルで見やすく読みやすく」を目標に作りました。

デザインや写真にも興味があるので
旧ホームページでは「ギャラリー」というページを設けて
デザインや写真を公開していたのですが
音楽家のホームページということで、今回のホームページでは「ギャラリー」ページを
作っていません。

楽曲は聴けるようにしてあります。
また、気に入って頂ければ即購入もできるような仕様にしました。


何か制作したり撮影した際はBlogで紹介するかも(未定)ですが・・・


それに伴い、Blogも心機一転、引っ越しをしました。
Google先生が運営する「Blogger」です。

こちらもシンプルにやっていこうと考えています。

                                        

WIXを使って              

ホームページは「WIX」って企業の無料版で制作。

色々とネットサーフィンしながら調べまくった結果
豊富なテンプレートと分かりやすい操作性、そして”無料”というのが決め手で
2016年の年末からコソコソと組み立てていました。

SEO対策やら他サイトの埋め込みやら、結局簡単には仕上がりませんでしたけど何か?


何が大変だったかというと
WIX」自体の操作は簡単なんです。


リンクを貼ったり、楽曲を販売するための準備です。

SoundCloud」の整理やら「PayPal」の手続き
他サイトへの音源アップなどなど

手続きに時間を要するものもあったりして

結構な労力と時間を費やしましたが
1ヶ月程度でここまで完成しました。

完全な公開は3月~4月と考えていますので
まだプレオープン的な感じです。

ホームページをベースに発信できること」
を色々と試行錯誤しながらやっていこうと思っています。
                                        
Sound Design Ryusuke Onoda
https://ryusuke0708.wixsite.com/ryusukeonoda

YouTube
https://www.youtube.com/channel/UCSu4PeiN0_7Hj-aX5l-T_QQ?view_as=subscriber

Facebookページ

https://www.facebook.com/SoundDesignRyusukeOnoda/

twitter

https://twitter.com/ryusuke_onoda
                                        

オーディオストックでBGM・効果音を販売中!